Page Top

新着情報

梅干業界「初」 梅干2粒で疲労感を軽減!  「クエン酸たっぷり梅干」が梅干で初めて 機能性表示食品として受理されました

梅干業界「初」
梅干2粒で疲労感を軽減!
「クエン酸たっぷり梅干」が梅干で初めて
機能性表示食品として受理されました

クエン酸は日常生活や運動後の疲労感を
軽減することが報告されています。
1日約2粒(可食部15.5g)で1日のクエン酸の
摂取目安量を摂取できます(クエン酸2700mg)

詳しく見る

新しい元号 令和(れいわ) は万葉集の梅花の歌から引用されました。

4月1日に発表された新しい元号 「令和(れいわ)」 は万葉集にある「初春の令月にして 気淑く風和ぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭(らん)は珮(はい)後の香を薫らす」との文言から引用されています。

この「令和」には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められています。

 

詳しく見る

梅がアレルギー抑制の可能性 和歌山県立医大研究

和歌山県立医大などの研究グループは、9月25日、梅をよく食べる女性ほど花粉症やハウスダスト、食品などのアレルギー症状が抑制される可能性があることが分かったと発表した。

詳しく見る

小粒梅干 1700万パック突破記念キャンペーン4月~5月末 は終了しました。

キャンペーンは終了いたしました。
たくさんのご応募いただきありがとうございました。

小粒梅干のシリーズ累計1700万パック突破を記念して
日頃、ご購入いただいているお客様のご愛顧への感謝としまして
プレゼントキャンペーンを実施します
(期間)2018年4月1日(日)~2018年5月31 日

焼き梅干しパワーの本が発売!

宝島社様より「焼き梅干パワー」のムック本が発売されました。
梅干を食べて、ダイエットが期待できるバニリン効果やその他の健康効果も。紀州効能研究会の宇都宮先生が協力されています。

詳しく見る

The Wonder 500に選ばれました!!

経済産業省が「日本が誇るべき優れた地方産品」を選定し、海外に広く伝えていく The Wonder 500 事業の 500 品のひとつに、株式会社トノハタの「アイス梅」が認定されました。

詳しく見る

お中元には梅干

トノハタがお中元にお勧めしたい逸品「なちゅら」。減塩で美味しい、素材の味を生かした究極の梅干です。
昔懐かしい梅干がお好きな方には気に入って頂けると思います。

殿畑の通販サイトでもお取り扱いしています。

殿畑の通販サイト

ひんやりアイス梅

猛暑にピッタリの商品と、さまざまなメディアで取り上げられ、予想外の爆発的な人気に。
「トノハタのアイス梅を食べたいけど、どこで売ってるの?」Twitter上にコメントが溢れました。
シャリシャリとした食感の後、お口の中にフルーティな甘酸っぱさが広がり、「シャリじゅわ〜」食感を楽しめます。

今年も殿畑の通販サイトでもお取り扱いしています。

殿畑の通販サイト

殿畑の通販サイト

株式会社トノハタ